プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑いっ
気がつけば、真夏並の天気な今日この頃
日焼け対策はこれ↓

カサ


(巻き寿司じゃないよ)
折りたたみ日傘です。1000円也。
日傘は前から持っていたんだけど、もう少し軽くてコンパクトな
ものがいいなーと思っていたところお手ごろ価格だったので
即購入。

画像が悪くて判りにくいけど、最近妙に引かれつつある
水玉模様&チョイレース。
きっつい日差しが続く中、早速使っています。

雨天兼用なので、急に雨が降っても大丈夫。(たぶん)
常備したいと思います。
【2008/07/13 23:09】 | 未分類 | コメント(2)
年末
今日から9連休に入りました。
大掃除をしたいと思いつつ、年賀状をまだ作成していないので
「さぁ、作りましょう」と思っていたら
プリンターのインクがない!!!

急いで近くのホームセンターに行き
「えーっと、エプソンの・・・・・」
ナント、自分が欲しい色だけ売り切れ(うっそ~ん)
それから近くの店をウロウロしてやっと3件目でゲット。

インクって高いですね。プリンター本体よりも今まで買った
インク代のほうが高い気がする。


話は変わりますが、JR西日本のパンフで元旦の新幹線乗り放題
のきっぷをみつけました。
その名も「年末・年始乗り放題きっぷ」(←詳細はここをクリック)
JR西日本エリアの新幹線の指定席・在来線の特急が
1日(元旦)乗り放題で15,000円、グリーン車なら18,000円(2日間用もあるみたい)
青春18きっぷの豪華版みたいでおもしろそう。
(※発売は12月30日まで)

大阪から博多に行き、帰りは色々な駅で降りて駅弁を食べたり
温泉につかったり、初詣に行ったりするのも楽しいかも。

今年の正月は実家で過ごすので、来年は新幹線の旅も計画してみようかな。
【2007/12/29 14:18】 | 未分類 | コメント(2)
年末といえば
いよいよ年末ですね。
昨日はイブだったのに予定がな~んにも無かったので、
大掃除をしていた。

今年は掃除に関する本をいろいろ読んでから、
気合充分で掃除にとりかかったので、いつもは気づかない
ような細かいところまで掃除ができた。
普段からもっと丁寧に掃除をしておけばよかったなぁと
毎年のように思う。
きっと来年も思うのだろう。

年末といえばもうひとつ年賀状の作成。
昔に比べたらずいぶんラクになったのに、簡単にできると
思ったら逆に作成になかなかとりかからないから
なかなか出来上がらない。

郵便局では「できるだけ25日までに」と書いてあるのに
ムリだ(郵便屋さんごめんよー)
先ほどやっとこさ印刷までは完了したのだけれど、
一筆コメントを書き加えたいと思っているので、
投函するのはいつのことやら。
今年中には投函したいなー。(遅いか)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/12/25 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ハンズメッセ
昨日ハンズメッセに行ってきました。
生活用品など見るのが好きなので見ているだけでも楽しい。

いつものハンズは定価のイメージがあるけれど
このときばかりはお買い得価格が盛りだくさんなので
気がつけば紙袋いっぱいの買い物をしていた。

年に1回とかじゃなくせめて半期に一度くらいに
バーゲンしてくれたらいいのにな。

  こんなん買いました。
      ↓
メッセ


   ⇒こちらハンズネットでもバーゲンやっています
【2006/08/25 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう夏休みですか
長いこと雨が降っていたので洗濯物がたまりまくっていたけど
ようやく洗濯機を回すことができた。晴れてくれてよかったよ。
テレビ番組で「夏休み特集」をやっていた。
いつの間にか子供たちは夏休みに突入したみたいね。いいなー。

もし今私に1ヵ月の夏休みをいただけるとしたら
ぜったい海外旅行に行くと思う。しかも遠いところ。
働いていると長期で休めないし、正月休みや盆休みは
すごく高いから行けない。

なんで学生の頃もっとたくさん旅行に行かなかったのだろう?
と思ってみたけどその頃はお金が無かったからだった。
時間はいっぱいあったけど。

今もお金はそんなに無いけど頑張れば海外旅行に行くぐらいは
あると思う。
あー、ドラえもんの「タイムマシン」があればいいのになー。
(「どこでもドア」でもいいけど)
【2006/07/22 10:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

