プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旅行
この間の連休で北海道に行ってきました。
天気は下り坂だったけど、晴れているうちに撮った
写真がこれ ↓ (写真でかっ!)
花畑

期待通り、いっぱいお花が咲いていました。
ラベンダーもたくさん咲いてましたよー。

こうゆうところに行くと心が洗われますねぇ。
癒しというか、なんと言うか・・・。

一瞬こんなところに住んでみたいと思いましたが
冬のことを忘れていました。
寒がりな私にはたぶん無理。

お土産は定番のものばかり。

みやげ

並ばなくても買えました。
おいしかった~

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/07/22 21:48】 | おでかけ | コメント(0)
京都
昨日、京都に行ってきました。
いやぁ、さすがゴールデンウィーク。
どこに行っても、人、人、人・・・。

ご飯を食べようと思っても、並ばなければいけないし
ちょっと休憩しようと思っても並ぶ。
神社でお参りするときも並ぶ。

日本中いや、世界中の人が京都に来ているのでは?
錯覚しそうな一日でした。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/05/04 09:46】 | おでかけ | コメント(0)
腹痛
盆休み最後の日。
雨が降ると思ったら朝から晴天

できないと思っていた洗濯ができたのと
朝は窓からいい風が入ってきたので
気持ち良かった

もう、扇風機はいらないのか?
と思ったけど、昼には暑くなったので
まだまだ大活躍しそうです。

今日は友人と出かけていたのですが、夕飯を食べた後
お腹の波がやってきました。

あれって不思議ですよね。最初
「あれ?なんかお腹変かも?」
から始まって
「あっ。イタっ!」
と思ったら、すーと治まっので調子よくおしゃべり
していると、また
「あーっ、イタタタッ!」
でも、また治まって、なんだったんだろ?と油断していると
「アー、タタタタタタタ・・・・っ!」(ケンシロウじゃないよ)
と波の間隔もだんだんと短くなってきたので
ヤバイと思い、友人には悪いのですが、早々に切り上げて
家にダッシュで帰ってきました。間に合ってホッ!

ピンチな時って、色んなことを考えてしまいます。
家につくまで、あそことあそこにがあるからいざとなれば
かけ込もうとか、電車がここで止まったらどうしようとか
道を聞かれたらどうしようとか。

実際、昔あったんです。お腹がピンチで急いでいるときに
道を聞かれたこと。
そのときは、本当に知らない所を聞かれたので
「すみません、判りません」と言って去ったのだけれど
もし、知っていたとしても、ちゃんと説明できなかったと思う。
それどころじゃなかったから。

皆さん、うつろな目で急ぎ足の人には道を聞かないで
あげてくださいね☆
【2008/08/17 23:13】 | おでかけ | コメント(0)
旅行の情報収集
少し早いかも知れませんが、そろそろGWの計画を
たてようかと思います。
昨年は豪華にヨーロッパに行ってしまったので、
今年は日本の旅(しかも貧乏旅行)にしようかと思っています。
いかに「費用をおさえて、なおかつ楽しめる旅行にする」こと
がポイント☆

まずは先手必勝で新しい旅行のパンフがでたら
チェックして、これだ!と思ったものにとりあえず
申し込もうかと思う。
いつもはパンフを見てどうしようかと迷って、いざ申し込むと
すでにいっぱいでキャンセル待ちになってしまうことが
多いのです。(みんな早いわー。)
そろそろGWのパンフもでてきそうなので、旅行社を
要チェックです。


旅情報の収集で便利な場所をご紹介。
大阪のみになりますが、ハービスプラザの
トラベルラウンジ
料金は無料で旅行ガイドブックや雑誌が読めます。
テーブルとイスが設置してあるので、本屋の立ち読みと違って
ゆっくりと落ち着いて調べることができますよ。
【2008/01/27 15:40】 | おでかけ | コメント(2)
さぬきうどん
おいしいうどんを食べるために讃岐うどんの本場の四国に
行ってきました。もちろん"青春18キップ"で♪
姫路・岡山で乗り換えて高松駅までとバスを乗り継いで
ようやくたどり着いた目的地のうどん製麺所の"池上"

前もって行き方を色々調べてみたけど、最近移転したばかりの
ようで、地図が全然載っていない・・・。
そしてたくさんの人に道を尋ねて無事到着。
四国の方ってとても親切。道を知らなくてもまた別の人に聞いて
くれたりしました。ありがとう

さすがに有名なこともあってすごい行列でした。
おいしかったよ~

楽天でも売ってました。→池上のうどん



UDON.jpg

【2007/08/18 11:04】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

