プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
空気清浄機
家にいる時には、ほとんど空気清浄機(ぴちょんくんのやつ)の
スイッチを入れている。丸一日運転していても電気代はあまり
かからないので安心

この清浄機はホコリはもちろん細菌、カビ、ダニ、におい、花粉
ホルムアルデヒトまで除去する優れもの。

でも実際のところ細菌や花粉なんて目に見えないから
ホントに除去できているのかなんて判らない。

ただすごいと思うのは、朝起きて少しでも布団を動かすと
ホコリのマークが赤く点滅してゴォーと動き出す。
「おっ、ホコリを感知しているな。」と感心、感心。

あと、ひとり暮らしなので自由きままにおならができるので
その特権を生かし、試しにプッとやってみると
今度はニオイマークが赤く点滅してゴォーと動き出す。
「おっ、オナラを感知しているな。」と感心、感心。

なんだか空気清浄機に挑戦したくなってきて
「空気清浄機よ、これは感知できるかな?」と今度は
少し遠いところで控えめにオナラをしてみた。

そしたら少ししたらニオイマークがオレンジになって点滅。
微妙に感知している・・・。恐るべし空気清浄機。
(私は一体何をしてんだか)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/02/26 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
もったいない
今日会社から帰ってきて、ふと見たらナント
こたつのスイッチが入ったままじゃ、あ~りませんか!
い、いつからだろう?昨日たしか晩御飯を食べるときに
入ったはず。
朝はこたつに入らないから、昨日の晩からつけっぱなし
なんてことでしょう。
節約のサイトをやっているとは思えない失態です。(トホホ・・・。)
一応こたつは一番「弱」になってはいたけど、今月の電気代こわいなー。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/02/23 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
なつかしのお菓子
スーパーでビスコを見つけ、久しぶりに買ってみた。
最近のは小麦胚芽入りで体によさそう
子供のお菓子だけど意外とイケル

昔ながらの子供のお菓子と言えば「乳ボーロ」。
最近昔ながらのお菓子にはまっていて
ボーロもつい最近買って食べたんだけど美味しい
味覚って大人になってもあまり変わらないなーと思った。

ところで「乳ボーロ」は私はずっと「にゅうボーロ」だと思っていた。
友達に「チチボーロ」と言われて初めて判った。
そーか「チチ」だったか・・・。
ちなみに「卵ボーロ」と言う人もいる。

お得用ビスコ↓
ビスコ

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/02/20 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
宇宙旅行
私は旅行好きだけどあまり遠いところに行ったことがない。
一番遠いところでハワイかな

いつかはこんな時代がくるとは思っていたけど、
なんと宇宙旅行が販売されているみたい。
JTBが昨年秋から販売開始したみたいだけど
値段がすごいっ!「月旅行」で120億円。宝くじが当たったとしても無理。
「弾道飛行」でも1224万円。宇宙空間の滞在時間は5分間程度らしい。高いなぁー。

でも、一生のうちに一度は地球を宇宙から肉眼で見てみたい。
気軽にお手ごろ価格で宇宙旅行ができる時代がいつか来るのかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/16 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日もまた鍋にしてしまった。
冬場のお鍋は作るのがラクチンでいいのよね~♪
お野菜がたくさん食べられるし、健康にもいい

これからひとり暮らしを始めようとしている人、
お鍋がひとつあれば便利ですよ!
この前、ひとり用のお鍋が100円ショップで
売っていました。安いっ!

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【2006/02/13 21:14】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)
のんびり
朝からTSUTAYAに行ってきた。
レンタル半額セールをやっていたので、この機会に
いっぱい映画を見ようと思ったけど
お目当ての映画は既に他の人に借りられていた。残念。
適当に面白そうなものを2本ほど借りてみたけど
結果はイマイチだった。またまた残念。

私は映画はわかり易いストーリーのものが好き。
変にひねってたり、難しいものは途中わからなくなってしまう。
特に海外のもので役者さんがたくさん登場するものになると
だんだん顔が同じに見えてきて、誰がいいもんか悪もんか
判らなくなってきてしまう。困ったもんだ。

ホームページ ひとり暮らしの節約lifeへ

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/02/12 18:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
神戸
久々に神戸に行ってきました。
まず、南京町に行ったんだけどすごい人、人、人・・・。
旧正月が終わったので、すいてると思っていたけど
大はずれ!神戸空港開港の関係で多かったのかな?

食べるのにも一苦労。お店に入ると満員で注文しても
なかなか出てこないし、屋台で食べようと思っても
行列でなかなか食べれない。
でも、結局並んだけれど食べ物はたくさん食べたし
美味しかったので満足です

その後百貨店にも寄ってみたんだけど、なにかが違う・・・。
よ~く見てみると、お客さんの雰囲気というかオーラというか、
皆が皆じゃないけれど、すっごいお嬢様風な人や、お金持ち風な
年配の夫婦がいてた。見ている服とか着ている服もすっごい高そう。さすが神戸。
私には縁の無い世界の人たちね。フッ。

ホームページ ひとり暮らしの節約lifeへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/11 23:20】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
胃袋
最近胃がおかしい。
おかしいと言っても調子が悪いわけではなくて
良すぎておかしい。

晩御飯を食べたあと、お腹いっぱいのはずなのに
甘いものが無性に食べたくなる。

甘いものは別腹というけどホントその通り!
そして、家に甘いものを置いておかなければいいのに
なぜかある。(自分で買ってきているんですけどね)
今日もつい食後にプリンを食べてしまった。
昨日はドラ焼き、その前はチョコ・・・。

昨年夏の食欲不振はなんだったんだろう。
減っていた体重も元に戻りつつあり、健康を喜ぶべきか
体重増を悲しむべきか、う~ん。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/02/09 20:13】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
節分
気分転換にブログ変えてみました。
ついでに題名も変えてみたけど、あんまりピンとこないなー。

今日は節分ですね。
ご近所さんの「鬼は~外、福は~うち」という声が聞こえてきました。
豆まきは小さい時はやっていたけど最近はやらないな。豆も食べていないや。
巻き寿司は買って食べました。
今年の恵方は、南南東かぁ・・・。

えっ?間違えて南南西を向いて食べちゃった~。
(食べる前に調べろよ~って感じですよね)

    節分



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/02/03 23:30】 | 日記
| ホーム |
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

