プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週イチ
明日で3月も終わりかー。早いなー。
よく見ると今月のブログは週1回しか書いてないゾ。
週イチプログに名前変更しようかな

もうすぐ4月だというのに何なんだろうこの寒さは
久々に手袋をしてみた。しまわなくてホントよかったよ。
コートもそろそろクリーニングに出そうかなと思ったけど、
しばらくはおいておこうっと。
1度クリーニングに出してしまうと着るのが、もったいなく
なりそうだもんね。

そろそろ桜も咲いているのかな?この間の日曜日に
家の近くで見たときは、まだ硬いつぼみのようだったけど
こんなに寒ければ花見どころじゃないよね。
【2006/03/30 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
気がつけば
いつの間にか3月も終わりに近づいて
いるではあ~りませんか!!

最近仕事が忙しくて1週間が早くて、早くて・・・。ふぅ。
なぜだか忙しい時に限って風邪をひくオマヌケな私。
普段は休もうと思えば休めるのに、今は休めない。

体が熱っぽくて、きっと熱あるだろうなーと思っても
体温計で計って、熱が上昇しているのを確認してしまうと
もっとだるくなりそうだからあえて計らなかった。

そして人間気合だぁ~!と思い仕事に集中していたら
いつの間にか随分マシになっていた。
もしかしたら、家で休養するより早い回復かも知れない。
人間「気合」が大事かも?

【2006/03/19 00:48】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬か春か
今日は寒かったですね~。
外を見ると雪が舞っているし
せっかく春めいてきたのに冬に逆戻りした感じ。

体が春バージョンになりつつあったところ
いきなり寒くなったので、風邪をひいたみたい。
のどが痛いし、咳も鼻もでる。

でも、この時期に風邪をひくと花粉症と区別が
つきにくいから、どっちやね~んと自分でも思う。
たぶん、咳が出るから風邪ということにしよう。
というわけで、風邪薬を飲んでみた。
明日になると直っていればいいのだけれど・・・。
今日は早めに寝よ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/03/13 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
いかなご
おー、1週間ぶりの日記。もはや日記でないような気がする。
最近少しずつ暖かくなって、春ももうすぐかなーと思う
今日この頃。
そしてこの時期によくいただくのがいかなごのくぎ煮。
今年も早速いただきましたー
やっぱりおいしいこれがあればご飯が何杯でも食べら
れてしまう。しばらく食べられるので重宝するわー。

この「いかなご」は兵庫県に住んでいる人からよくいただく。
知り合いに兵庫県の人が数人いるけれど、ほとんどの人が
この時期に家でいかなごのくぎ煮を作るらしい。
もしかして兵庫名物?大阪人がたこやきを家で作るようなものなのか?

いかなご

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/03/08 22:01】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)
花粉
とうとうヤツがやってた。
そう、それは花粉症

私の今年の花粉症前線は2月28日。
くしゃみが連続10回くらい出たので、風邪ひいたかなー?
なんて思ったけど、よくよく考えてみると花粉の季節。
なんかそういえば最近目もかゆいぞー。
これは完璧な花粉症の症状だ・・・。

これから本格的になってきそうな気配なので
何か対策をしないといけない。

ちなみ今年の桜前線がもうでていた→こちら (気象庁開花予想)
もうすぐ春なのね

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/03/01 20:07】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

