プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グリーン
「お部屋にもっと緑を!」と思い100円ショップに行って観葉植物を
買ってきた。

植物を買いに行くのに100円ショップがまず最初に思い浮ぶのは変?と言うよりセコい気がするが、最近の100均はあなどれない。
植物だけでも数多く取り揃えている。
その中でワイヤープランツというのを買ったんだけど植木鉢と
植物であわせて200円也。安いっ!

こんなちっちゃな植物でも部屋の雰囲気が随分違って見える。
なんか癒されるわ~。

植物

【2006/05/28 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ゲーム
最近ゲームなんて全然やっていなかったけど、ドラクエを
借りることになり久々にやってみた。
初期のドラクエは平面な感じで動きも単純だったのに最近のは
スゴイ。リアルな動きをするし視点も色々な角度から見ることが
できるので少し感動。時代よね~。

ゲームと言えば昔流行った「ゲームウォッチ」。
ゲームと時計が合体したポケットサイズのものだけど
時計は見てなかったと言うより「あっ、付いていたっけ?」と
思うくらい見ていなかったような・・・。

若い人はたぶん知らないと思うけど、上から落ちてくる物を
避けたりするだけのゲームで今のゲームと比べるとすごく単純
なんだけど当時はハマッタなぁ。そりゃもう夢中ですわ。

あの単純なゲームをまたしてみたいなー。
【2006/05/25 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
美容室
昨日、久々に美容室へ行ってきた。
おしゃれな人は1、2ヶ月程の間隔で行くのかも知れないが
私は無精者なので、4ヶ月や5ヶ月ぐらい行かなかったりする。
行こうと思ったらその日に限って髪の毛がしっくりと
まとまっていたりするのよねー。なぜか。

髪の毛を他人にいじられるのは結構好きなほうで、シャンプー
やドライヤーをされると気持良さのあまり寝てしまいそうに
なる

シャンプーの時は顔にタオルを乗せているので寝ていても
わからないけど、ドライヤーの時は寝ていいのかどうか
わからない。
眠たいけど寝るとお店の人に悪い気がして、目をむりやり
あけようとしていたら半開きの怖い顔になっていた。髪の毛も
バサバサと逆立っていたので結構ホラーだった

そーいや、あまり美容室で寝ているお客さんっていないな・・・。

そうか!起きて自分の髪がすごいことになっていたら
取り返しつかないもんねー。
【2006/05/21 22:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしい
今週の始めは連休ボケが抜け切れずここ2,3日で
やっとこさ仕事のほうも慣れてきたかなと思ったらもう週末。

気がつけば持株も激下げしているし吹き出物も出るわ、
連休でお金を使いすぎてお小遣いは無いわで最近いいこと
無し状態だったので、せめて美味しいものを
食べようと思い、先日買って食べたのが阪急百貨店で
やっていた北海道物産大会の弁当

ウニ、イクラ、かに、煮イカ、サーモンと海の幸が盛りだくさん
入っていて美味しかった~!
美味しいものって人を幸せな気分にしてくれるからいいわ。
ついでにケーキも買ってしまった。また太るわ~。

北海道のフェアってたまにいろんな百貨店でやっているけど
いつもスゴイ人気。
夕方に行ったんだけど売り切れ商品が沢山あった。
売り切れて無いとわかるとよけいに欲しくなるのよね。

あと、行列になっている店もあった。
行列になるくらいだからすっごく美味しいんだろうなーと
思ったけど、仕事帰りの私には並ぶ気力は残って無かった。

しかし、みんなおいしい物よく知っているなぁー。

北海

【2006/05/12 21:03】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)
とうとう
明日から仕事かぁ・・・。休みの日は時間が経つのが早いなぁ。

今日は雨だったので外出する気力も無く、
家でCDを聞いたり、DVD観たりしていたら
1日が終わっていた。
夕方頃眠くなって寝そうになったけど、そこで寝てしまうと
夜眠れなくなって、明日からの仕事に支障がでるので
ぐっと我慢。

関係ないけど今、足が筋肉痛。
たぶん旅行中にたくさん歩いたからだと思うけど
筋肉痛になるのが、かなり遅い。年のせい???

普段はあまり歩かないんだけど、旅行に行くと距離感が
わからなくなるのか、つい目的地まで歩いて行ってしまう。
そして「歩いて来た」と言うとびっくりされることが
よくある。
タクシーを使うと便利なんだけど、どちらかと言うと
その土地を歩いて散策してみたい

今回の旅行でも歩いている最中に緑色の変わった鳥を見た。
歩いていると珍しいものに出会えるかも?
【2006/05/07 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰ってきました
旅行から帰ってきましたー。
行くときは長い旅行になるなぁと思っていたけど
いざ終わってみると短かかったなー。

八重山諸島に行ってきたんだけど、最初のほうは雨が降ったり
予定していた船が欠航になったりとか色々あったけど、
ドライブしたりサイクリングしたり、海でのシュノーケリングでは
たくさんのお魚を見ることができたので満足、満足。

家に帰ってビックリしたのが体重。激増しているー!
旅行中は結構歩いたりして運動しているから大丈夫と思って
いたけど甘かった。動いているより食べている量のほうが
多かったみたい・・・。
旅行に行くと食べ物が美味しくてつい食べすぎてしまうのね。
明日からダイエットかな?

GWも明日まで。あさってからは厳しい現実が・・・。
あんまり考えたくないな。
【2006/05/06 18:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

