プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏といえば
ゴーヤチャンプルーの季節ですね。
今年の初チャンプルーです。
作り方は簡単。

1.ゴーヤを縦に切り、中のわたを取り除きます。
2.豆腐、玉ねぎ、かまぼこを切ります。
3.具材を炒めて塩、コショウで味付けをする。
 (チャンプルーの素など便利なものも売っているよ)
4.かつお節と玉子を入れよく混ぜる。
5.ねぎを散らして出来上がり!

ビタミン、ミネラル豊富で体にいいよ。
夏バテ防止にもなるし、夏のおすすめ料理です。

ゴーヤ


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2006/07/23 20:32】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)
もう夏休みですか
長いこと雨が降っていたので洗濯物がたまりまくっていたけど
ようやく洗濯機を回すことができた。晴れてくれてよかったよ。
テレビ番組で「夏休み特集」をやっていた。
いつの間にか子供たちは夏休みに突入したみたいね。いいなー。

もし今私に1ヵ月の夏休みをいただけるとしたら
ぜったい海外旅行に行くと思う。しかも遠いところ。
働いていると長期で休めないし、正月休みや盆休みは
すごく高いから行けない。

なんで学生の頃もっとたくさん旅行に行かなかったのだろう?
と思ってみたけどその頃はお金が無かったからだった。
時間はいっぱいあったけど。

今もお金はそんなに無いけど頑張れば海外旅行に行くぐらいは
あると思う。
あー、ドラえもんの「タイムマシン」があればいいのになー。
(「どこでもドア」でもいいけど)
【2006/07/22 10:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い
今日、電車の窓から空を見上げると入道雲があった。
もう夏やねぇ・・・。

暑いけど家ではまだクーラーを入れていない。
「入れたら最後やめられない」
なことになりそうで、扇風機でなんとか乗り切っているけど
そろそろ限界かも。

家では掃除機をすこしかけただけで滝のような汗がでる。
「まぁ、サウナに入ったと思っておこう。掃除もできて一石二鳥!」と自分をだましていた。

しかし、暑いと頭の中がとろけていくみたいでボケ症状がでてきた。立ち上がって「あれ?何するんだっけ?」って言うのは日常茶飯事。

この前なんて、会社に行くときに
「今日はなんだか身軽♪」と思ったら、ゴミ袋だけ持って
会社に行こうとしていた。カバンはいずこへ・・・。
しかも1週間に2回もやってるし。

でもこのボケボケ症状は暑さのせいじゃなく実は歳のせいかも。
いやだねぇ。
【2006/07/15 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日早速肉を買って食べた。黒毛和牛ちゃん
痛い出費だったけど、なんか体がモリモリ元気になった感じ。(のような?)
わずかだけどボーナスも出たし少しくらい贅沢してもいいさ。

あー、でも欲しいものがたくさんあるのでどーしよかと思う。
オーブンレンジもガタがきているようだし、カーテンも欲しい。
DVDデッキも欲しいし洋服も欲しい。
一番欲しいのは お金だけど。

やっぱ、サマージャンボ買おう。
たぶん当たらないだろうけど少しくらい夢をみないとね。


美味しくなさそうに見えるのはなぜ?
       ↓
肉

【2006/07/06 22:01】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)
血がたりない?
夏になると立ちくらみが多くなるのは私だけ?

図書館で本を探している時に特にひどくなる。
下の方に置いてある本から上のほうに置いてある本を
見ようと立ちあがったとき必ずフッラ~となる。
フッラ~となるからまたしゃがむ。
そして直ったと思って立ち上がるとまたフッラ~となる。
傍から見たら立ったり座ったり何やってるんだろ?と思われて
いるかも知れない。

でもこんな症状は夏限定なんですよね、不思議と。
冬場は立ち上がってもシャキーンとしている。まるで別人。

この症状はたぶん貧血なのかもと自分で思う。
夏だからと言ってサッパリしたものばかり食べているから
ダメなのかな。

そういえば最近焼肉が無性に食べたくなるのは、
体が足りない栄養を要求しているのから?
【2006/07/04 22:51】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

