プロフィール

yoyo

Author:yoyo
ひとり暮らしをしながら
OLやっています。
ホームページもよろしく↓

   【ひとり暮らしの節約life】


最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑クリックありがとう♪

カテゴリー

マクロミル

マクロミルへ登録

おすすめモニタ

楽天カード

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
腹痛
盆休み最後の日。
雨が降ると思ったら朝から晴天

できないと思っていた洗濯ができたのと
朝は窓からいい風が入ってきたので
気持ち良かった

もう、扇風機はいらないのか?
と思ったけど、昼には暑くなったので
まだまだ大活躍しそうです。

今日は友人と出かけていたのですが、夕飯を食べた後
お腹の波がやってきました。

あれって不思議ですよね。最初
「あれ?なんかお腹変かも?」
から始まって
「あっ。イタっ!」
と思ったら、すーと治まっので調子よくおしゃべり
していると、また
「あーっ、イタタタッ!」
でも、また治まって、なんだったんだろ?と油断していると
「アー、タタタタタタタ・・・・っ!」(ケンシロウじゃないよ)
と波の間隔もだんだんと短くなってきたので
ヤバイと思い、友人には悪いのですが、早々に切り上げて
家にダッシュで帰ってきました。間に合ってホッ!

ピンチな時って、色んなことを考えてしまいます。
家につくまで、あそことあそこにがあるからいざとなれば
かけ込もうとか、電車がここで止まったらどうしようとか
道を聞かれたらどうしようとか。

実際、昔あったんです。お腹がピンチで急いでいるときに
道を聞かれたこと。
そのときは、本当に知らない所を聞かれたので
「すみません、判りません」と言って去ったのだけれど
もし、知っていたとしても、ちゃんと説明できなかったと思う。
それどころじゃなかったから。

皆さん、うつろな目で急ぎ足の人には道を聞かないで
あげてくださいね☆
【2008/08/17 23:13】 | おでかけ | コメント(0)
盆休み
明日でお盆休みも最終日。
短いようで、やっぱり短かった・・・。

休みの前はあれやこれやと計画をしていたはずなのに
気がつけば、計画倒れに終わっていました

明日は友達と出かける予定ですが、天気予報では
大雨が降るらしく、何だかパッとしない休みになりそうです。
【2008/08/16 22:46】 | 日記 | コメント(0)
日本の夏
昨日のことですが、淀川花火大会(by友人宅)に行ってきました。
(残念ながら画像はありません)

直前に雨と雷がひどくなってきたので、もしかして中止?!
と思っていたら、ドォーン!とすごい音が。
雷が落ちたのかと思えば、花火でした。
予定より少し早めの開始時間。

最初からファイナルのような打ち上げっぷりだったので、
一気に全部打ち上げて、とっとと終わらしてしまうのかと
思ったけど、そうじゃなかったみたい。たっぷりと楽しめました。

花火をみると「夏もあと少しかなぁ」とちょっぴり寂しい気分に
なります。夏は暑いから嫌い!と言う人が多いですが、私は
意外と大丈夫。
クーラーも今年はまだ1回しかつけてません。
部屋の窓を全開にしているといい風が入ってきて気持いいよー。
特に夕立のあとは。
【2008/08/10 23:31】 | 日記 | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

ポイントGETサイト

☆メールを読んでポイントGET
【Getmoney!】

☆マイルにも交換できるインターネットの共通ポイント
【ネットマイル】

☆面白いほどポイントがたまる。 【Gポイント】

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

